絆を大切に・・・


by セラピスト ストーン Manon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チャクラ・・・

こんばんは~(^^♪

最近、晴れた時の夜空は綺麗な072.gif072.gifが見えますね(^^♪

皆様の所ではどうですか? 夜になると、今日はどうかな・・・? 
空を見上げながら物思いに深けている今日この頃です・・・。



さて今日はチャクラについてお話したいと思います。

まず分かりやすく言うとチャクラとは見えないツボのようなものです。

皆様は目が疲れた時、目頭をおさえたり、こめかみを押さえたりしますでしょ?
肩が凝った時は、肩を押してもらうと気持ちよかったり・・・
これは身体の「ツボ」ですから分かりやすいですね 049.gif

このツボは肉体的な仕組みが多く慣例していますから、何となくツボがある事は、実感できている方も多いでしょう・・・。

しかし、情緒の「ツボ」や霊的な「ツボ」は分かりづらいですよね・・・。
自分にあるのかどうかも分からないと言った方が多いのではないでしょうか?

それは間違いなく誰にでもあるのです・・・。 

人にはそのチャクラがバランスを崩すと本来の自分を見失ったり、何となくバイオリズムが崩れてしまったかのようになります。

またチャクラを意識すると肉体、心、精神、霊」が一体となり、本来の肉体(器)とを繋ぎ、その形は向上に欠かせないものとなり、真の活力となるとされています。

わたくしも、以前は全く意識をしていなかった時期もあり、必然的に起こる出来事が不思議な体験と共に合致し、そんな世界観に目覚めた経緯があります・・・。


それからというもの、時間をかけ、これが何であるのかを突き詰めた時、全ては自分の中にある見えない力を覚醒させることはチャクラが大きく影響して作用しているのだとわかりました。


そして、ただ単にチャクラを覚醒させるのは容易な事ではないので、パワーストーンのような形あるものに助けて貰いながら、日々を生活することが「覚醒に繋がる」ということも分かり活用して頂きたいと思っております。

皆様にも当たり前のようにあるチャクラの意味を知り、パワーストーンがサプリメントとして活用できるようにお手伝い出来たら嬉しく思います。

d0263216_14405872.jpg


次回は各チャクラについてお話したいと思います・・・。


真乃
by stone_manon_t | 2012-08-28 19:18 | パワーストーンについて…