絆を大切に・・・


by セラピスト ストーン Manon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第3チャクラ・・・


こんにちは~(^^♪

朝晩(少しだけだけど・・・)涼しくなりましたね・・・(少しだけよ(・。・;)
9月に入り、ファッション雑誌などは秋模様ですが・・・何となく気乗りしないのは私だけですか・・・?

まだまだ暑いですよね~008.gif

さて今日もチャクラの続きをしたためてみたいと思いま~す!(^^)!

今日は3チャクラです・・・! 
人としての感情が芽生え人間らしい行動や社会的活性化をするチャクラです。
位置は溝内とおへその間で 色は黄色です。

d0263216_16494256.gifd0263216_16494844.gif

私たちは社会に出ると、様々な情報により、物への執着が芽生えます・・・。

例えは豊かな生活の為、お金が欲しい・・・。素敵な恋人が欲しい・・・。
良い仕事、良い環境・・・そんな“欲望”のおもむくままに自然と頑張ったりします。

しかし、その欲望は満たされると、また足りないと感じてしまう・・・それが「執着」です。


この3チャクラは次のステップである4~7チャクラを活性化するには1番大切なチャクラと言えます・・・。

何故かと言いますと・・・

人間らしい「情緒」や「欲」をコントロールしなければならないチャクラだからです・・・

よく“金運”や“仕事運”をアップしたいとご要望で、ブレスを作る時がありますが、ただ単にその「欲望」だけに着眼点を置くと、ブレスの効果は半減します。

なにが大切かは、例えばこうです。

お金が欲しい→人とのコニュミケーションがなければお金は生まれてこない。
人間関係が上手くいきたい→情緒と感受性のバランスが必要。

第3チャクラは、こういった「パワーの源」である内面の調整を促すチャクラなのです。

この第3チャクラは人間らしい所から、本来なにが大事なのかスピリチュアル的な部分の通過点ですから、進化が止まってしまいがちなポイントとなるチャクラです。

覚醒することも難しいとされていますが、活性化すると、正しい行動が生み出されるので、目標を現実にする為のゆるぎない行動が得られます。

バランスが悪いと、物欲が非常に強くなったり、人間関係がしっくりこなくなったり、金銭欲が強くなりすぎる、言わば自己顕示欲が強くなったりするので、3チャクラがバランスを崩すことは少なからず思い当たる事があるのではないでしょうか?

第3チャクラを活性化することで大切な事は、第1~2チャクラの根源、根底を知り、生まれた時のピュアな精神が何を言わんとしているかをキャッチしることから覚醒は始まります。

簡単に申しますと・・・健康な体があって有難いことや肉体として形あるものに生まれて来て経験できる事はなんだろうか・・・?など真摯に受け止めることです。

そうすると自我の目覚めが訪れ、社会的活動が活発になり、程よい人との距離感を大切に意識することを想いださせます。
そして、無理のない明るさ、自信、向上心がでて、健全な思考ができるようになります。

人は人間として進化することが、本来の目的だと私は思います・・・。 
皆様はどう思われますか・・・?

第3チャクラの表の部分だけを磨こうとすると、傲慢・目立ちたがり・知ったかぶり・などトラブルに巻き込まれるようなことにもなり兼ねませんので、第3チャクラを意識して調度なのかも知れませんね・・・(^_-)-☆
d0263216_16545042.gif






真乃
by stone_manon_t | 2012-09-06 18:18 | パワーストーンについて…