絆を大切に・・・


by セラピスト ストーン Manon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第6チャクラの続き・・・

こんにちは~(^_-)-☆

お約束通り・・・昨日の続き~056.gif
第6チャクラを覚醒するには・・・でしたね・・039.gif

秘訣は霊性の流れに逆らわないことです。

霊性・・・?「私には霊性なんて無いです・・・。」 そう思っていませんか?
まず、こう思った方は、自分には目に見えないものは、それしか見えない、と貴方自身が考えているからです。
それが霊性に逆らうことになるのです・・・。

思い出してみてください・・・
今までの人生で直感やインスピレーションが本当の出来事として訪れた経験はないですか・・・?
例えば、その人を想っていると電話やメールがきたとか・・・
あの人と私は何となく昔っから知り合いのような感覚になり懐かしく落ち着けるとか・・・
今日の夕食はステーキだッ!!とか・・・(それは無いかッ…(・。・;)

私たちの過去とはそこから何かを学ぶためのものでしかなく、それ以上のものではないと私は思うのです。
ですから過去の学びも含め、直感は意識すれば意識するほど研ぎ澄まされてきます。
そんな感覚に、まずは逆らわないようにしてみると、あることに気付くことがあります。

それは、私たちの進むべき方向に向かわせよとし、そして知らぬ間に従っていることに・・・
忘れてはならないことは、私たちは理由があってここにいるのだということ、そして基本的に進むべき道から何の代償もなしに大きく外れる事は許されてはいないということです。

良く運命は切り開くものだ!と言われます。
そんな運命さえも、実は宇宙の様々な出来事のシンクロニシティを通しているのかも知れません・・・。

それを認めながらも懸命に生きて行くこそが感動に繋がる生き方だと私は思うのです。

この第6チャクラを磨く時に気をつけなければならないことが1つだけあり、必ず下のチャクラも同時に磨くことです。何故なら私たちは(ただ単に)体という器をもらい今世に生きています。

この体があって霊性への扉を意識しなければ、正しい覚醒はないと思っているのです。
「自分には特別な能力が備わっているんだ!」……と間違った感覚に囚われがちになってしまい兼ねませんから・・・そうならない為にも・・・
「自分はあくまでも未熟な人間なんだ」と思い地に足を着けた生き方を心がけることです…。
(もちろん、私くしも常にそう思って精進しております!(^^)!)
d0263216_16471088.gif


最近では情報があまりにも多く、自分の中の自分が混乱してしまう世の中です・・・。
ニュース一つにおいてもそうです。
解説者や本、政治家でさえも情報に流され正しい判断が出来ないでいたりします

災害直後の原発事故がいい例かも知れませんね。 安全か?危険か?情報は混乱していましたよね・・・。
何が正しくて何が間違っているのか・・・正しい判断力や直感力、洞察力でみるとあの時に政府の動きはあまりにもお粗末なものでした・・・。


指導者の「指揮」に欠けていましたし、そんな時こそ、正しい判断力、知恵が要求されるのだと思いました。
自分に置き換えても果たして自分ならどうしていただろうと改めて顧みた災害でした・・・。

恋愛においても執着ばかりが強く、正しい判断が出来なくて苦しんでいたり、見えない事に既に恋の病に掛かっていたりするんですよね・・・・。

第6チャクラが不調和だと、人に厳しく自分に甘くなり、イライラしたり、文句が多く、そのくせ決断力がなく、間違った選択をしまいがちになります。

逆に活性している人は冷静で、感情に流されることがなく、アイデアに恵まれ、知的向上心があり、理解力が増し、正しい判断、特殊能力が芽生え高次元の霊性とコンタクトかとれる人もいます。

パワーストーンで言うとアメジスト、ラピスラズリ、ラブラトライト、セレスタイト、アイオライト、サファイア、スギライト、チャロアイト、タンザナイトなどが代表的な石です。

チャクラの色に合わせて身につけるだけで、そのチャクラの詰まりを取り除くのにパワーストーンは役立ちますので、ご自分の詰まりに意識し内観するのも良いきっかけになるのではないでしょうか・・・・?
d0263216_164752100.gif


第6チャクラのレアなストーンを入手致しましたの016.gif また近々ご紹介したしますね(^_-)-☆


真乃
 
by stone_manon_t | 2012-09-23 13:23 | パワーストーンについて…