人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絆を大切に・・・


by セラピスト ストーン Manon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長谷寺♪♪♪

こんにちは~!(^^)!

東京からの訪問者は無事に昨日、帰京致しまして・・・楽しい4日間を過ごしました(^^♪

その期間、問い合わせ等の応対が遅くなりましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。040.gif

今回は奈良や京都、神戸と色々周り・・・お写真を撮ってきました~(*^_^*)
ちょこちょこと載せますので、地域の雰囲気を見て頂けたら嬉しいです016.gif
まずは初日・・・奈良まで人っ跳び→→→
長谷寺♪♪♪_d0263216_13191511.gif

長谷寺の総本山です。
皆様…ご存知ですか?「総本山」というくらいですから、長谷寺と言う名前のお寺はいくつも点在します。
なッ、なんと全国に240ヵ所あるんですよ~005.gif

良く四国の88か所巡礼ってありますでしょ?
ここ長谷寺は西国33か所巡礼の8番目のお寺なんです056.gif

女性好みするお寺ですよ~♪
凛としたお上品な空気感が何とも言えず・・・
しっとり・・・いい女♪ (たぶん・・・(・。・;)
長谷寺♪♪♪_d0263216_1331348.gif












有名なものが399段の登廊(屋根付きの階段)です。
大晦日の夜にはこの階段にいくつもある灯篭に明かりが灯り
すごく幻想的なんですって043.gif
見てみたいですよね~!(^^)!

でも・・・さすがに大晦日は・・・008.gif
お近くの方は幸せですね056.gif



そして、この長谷寺のもう一つ有名なものは・・・
登廊の脇にある牡丹の花なんです(^^♪

その数、150種類、7000株もある牡丹の名所005.gif
毎年4~5月の時期には沢山の方がいらっしゃいます。
お上品な牡丹、観たかったなぁ~002.gif
長谷寺♪♪♪_d0263216_13502594.gif

長谷寺♪♪♪_d0263216_13513695.gif

そして登りきった先には、
もちろん絶景な景色でした~060.gif
ルン♪

長谷寺♪♪♪_d0263216_1401934.gif

しかしながら・・・牡丹はもちろん・・・紅葉もまだ・・・002.gif ほらねッ!!


長谷寺♪♪♪_d0263216_13591531.gif まッ!! 今回は良いですよね!! 
親友とのプチ旅♪♪ 楽しいも~ん♪♪♪ 
⇐⇐⇐気取ってる~!
ひたってる~037.gifこっそり激写(^_-)-☆

綺麗ですよね・・・?  景色が・・・028.gif049.gif




※ そうそう!!何年かに一度、本堂の中に入ることが出来るんですが…
今年はその特別な年!!10月20日~12月9日は特別拝観期間となっています。
巨大な観音尊像が直接触ることが出来、その時に焚かれる白檀(天然木)が何とも言えない香りなんですよ~♪
お香とはちょっと違う天然の白檀100%の香りにビックリしますよ!!016.gif 
機会がありましたら是非、足を運んでみては如何ですか・・・(^_-)-☆



真乃
by stone_manon_t | 2012-10-11 14:53 | お出かけ