人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絆を大切に・・・


by セラピスト ストーン Manon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

守護石の色々・・・

こんにちは~(^^♪

昨日の寒さで一気に紅葉が進み・・・今まさに見ごろらしいです001.gif
見頃には行けそうもありません(・.・;) でも自然の移り変わりを肌で感じたい私にとって・・・039.gif 血が騒ぐ・・・♪♪♪行けるかなぁ~???

さて今日は・・・知っていそうで知らない・・・守護石の色々をお話ししたいと思います。
守護石は自分を守ってくれるお守りのストーンです。
まぁ~色々、説があるんですよッ005.gif
まずは月別守護石をご紹介・・・。
貴女の守護石なんですかね~??

月の守護石

各月の守護石は、国によって若干違うようですが・・・
現在は、その月に生まれた子を守る石として選ばれることが一般的のようです。
昔から、その石のパワーが最も発揮できる月を表し、その月に身につける石を選ぶ時の目安とされていたんです。

守護月☆ ー日本ー

1月 ・・・・ガーネット
2月 ・・・・アメジスト
3月 ・・・・アクアマリン、珊瑚
4月 ・・・・ダイヤモンド
5月 ・・・・エメラルド、翡翠
6月 ・・・・真珠、ムーンストーン
7月 ・・・・ルビー 、カーネリアン
8月 ・・・・ペリドット、サードオニキス
9月 ・・・・サファイア(ブルー) サファイア、ラピスラズリ
10月 ・・・オパール、トルマリン
11月 ・・・トパーズ、シトリン
12月 ・・・ターコイズ、ラピスラズリ

干支別☆     ー 守護石ー
子(ねずみ) ・・・・琥珀、 トパーズ
丑(うし) ・・・・・・・真珠、 ムーンストーン
寅(とら) ・・・・・・・虎目石、 キャッツアイ
卯(うさぎ)・・・・・・ 翡翠、 エメラルド
辰(たつ) ・・・・・・・カーネリアン、 ガーネット
巳(へび) ・・・・・・・黒真珠、 オニキス、ヘマタイト
午(うま)・・・・・・・・サードオニキス、 ルビー
未(ひつじ)・・・・・・紅珊瑚、 インカローズ
申(さる) ・・・・・・・水晶、 オパール
酉(とり) ・・・・・・・・シトリン、 トパーズ、イエローアゲード
戌(いぬ)・・・・・・・ ラピスラズリ、 サファイア
亥(いのしし)・・・・・ 紅翡翠、 ルビー、ローズクォーツ

ねッ!! いっぱいありますでしょ??まだまだありますのよ・・・。
例えば占星術から見た守護石や四柱推命からみた守護石など・・・参考にまた書いてみますね・・・(^_-)-☆

真乃
by stone_manon_t | 2012-11-16 13:53 | パワーストーンについて…