人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絆を大切に・・・


by セラピスト ストーン Manon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風18号・・・


こんばんは(^^♪

連休中に訪れた台風・・・皆様の所は大丈夫でしたか・・・?

ここ関西は滋賀県や京都、兵庫の山間部に被害も多く出ているようです・・・。


住む所が被害にあった場合は元に戻すためにご苦労されていることでしょう。

全ては明日がわが身のように捉えなければいけない事を痛感致します。

一日も早い復興をお祈り致します。


今日はお休みのManon・・・

テレビを見てるとオリンピック招致でも素晴らしいスピーチが報道され観ていました・・・。
素晴らしいスピーチは個人の経験が織り込まれて素直に感動致します…。

そして、そんなオリンピックに向けて動き出す社会を裏腹に、一つ気になることもあります…。


「放射能汚染問題」 

オリンピックの準備が進むにつれ、予想できるのが建設ダッシュを始めとする東京の表舞台作りになるでしょう・・・。

そんな中、世界中が気にしている問題もテレビ等で追いかけて貰いたいものです。

今、なお原発で、多くの人が苦しんでいる事実。

東電のコメントで完全な対策がないまま、安心出来ない状況だと発言は忘れてはいけない事です。

このオリンピックに向けての動きに、ごまかされないようにしたいと改めて思いました・・・。


こんな時だからこそ、報道の力を政治に向けられれば、日本人が持っている誠実さがクローズアップされるいい機会でもあると思うのです。

それこそ、頑張れ日本!!です。

皆様はどう思われますか・・・・?


真乃
by stone_manon_t | 2013-09-16 23:36 | 独り言