絆を大切に・・・


by セラピスト ストーン Manon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スピリチュアル( 10 )


こんばんは(^^♪

新年の準備で忙しくされてましたか・・・?

年末に掛けて少しずつ掃除を繰り返し…
今日は大掃除の最終段階を経て安堵しております063.gif

良い「気」を感じるので疲れも飛んじゃいますね 012.gif♪ 

さて昨日に続き今日は「門松」を取り上げてみますね♪ 
門松もしめ飾り同様スピリチュアルの視点からみて重要な役割がございます。

霊的エナジーを招き寄せますから、出来れば飾りたいものです。




d0263216_22520152.gif
門松は門柱などに飾るのが一般的ですが、十分なスペースがない時や両脇に対で立てるのが難しい場合は、玄関近くの窓柵などや、片側だけでも構いません。

大切なのは生の松であることが大切でプラスチックなどで飾っても「依り代」にはなりません。

シンプルなもので十分なので、新神様をお迎えする気持ちで飾ってみましょう(^_^)

マンションにお住いの方などは共同の玄関などに飾っている場合がありますので、それでも良いですね♪

せっかくですから、明日のお買いものリストにシンプルな松を添えるだけでもやってみては…?
いい「気」を招きますよッ(^^♪ 




真乃



☆*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


d0263216_23433291.gif
セラピスト ストーンManon



☆*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

by stone_manon_t | 2014-12-29 23:53 | スピリチュアル
こんにちは(^^♪

今日は雨模様の関西です…。
Manonも今日が仕事納めの日を迎えております…。

〆の忘年会を控えておりますが…069.gif 

日記は書き綴りたいと思いますので、覗いてくださいね(^^♪

さて今日は、当たり前のように正月を迎えるにあたり準備しているものを一つひとつお浚いしてみましょう…。

先ずは、「しめ飾り」
d0263216_16223338.gif
案外しめ飾りの意味や役割は知っているようで知らなかったりしますよね027.gif

年神様という新年の神様が家々を訪問する時の「依り代」つまり、霊的な良きパワーを招き寄せて乗り移らせる物を言います。


縁起物というより、スピリチュアルの観点から見ても大切なものです。

しめ飾りは玄関につけますが、神聖な場所であるしるしになるので、是非いい気を招くためにも飾っておくとよいでしょう。

稲穂や小判など五穀豊穣を願うだけではなく、天の恵みに感謝する気持ちの意味もありますから…飾るときには感謝を忘れずにしたいものですね(*^^)
d0263216_16393960.gif

形は色々ありますが、好みのものを飾ると良いですよ♪

また、いつ飾るかですが…

遅くても30日までに飾るのが一般的で、29日に飾ると「苦立て」31日に飾ると「一夜飾り」といって避ける言い伝えもありますが…

特に気にされる方はさけてもいいのでは…? 

しかしながら大切なのは意味を理解し感謝することが重要で、飾る日にちは特に気にする必要はないでしょう。

そして…新年を迎え1月7日までに外すのが一般的で、その後は神社に納め「お焚きあげ」して頂きます。


お買いものリストに忘れずに…(^_-)-☆

※お休み中もオーダーのお客様には詳細メールを差し上げることがございますので宜しくお願いします


真乃



☆*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


セラピスト ストーンManon


☆*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

by stone_manon_t | 2014-12-28 16:49 | スピリチュアル

こんばんは(^^♪

またまた新作を紡いでみました!

スピリチュアルストーンを紡ぎたくて・・・

ラピスラズリとスギライトのポイントとラブラドライトの組み合わせです(^_^)

d0263216_22271683.gif
d0263216_22272541.gif

スギライトやラピスラズリと組み合わせて着けると美しさとパワーアップ間違いなしですね♪


今、暫くお待ち下さいませ(^_^;)


真乃


by stone_manon_t | 2014-11-05 23:33 | スピリチュアル

こんばんは(^^♪

昨日は(あらッ('_')日付がもう変わってるわ!!もう一昨日ですね001.gif

京都では祇園祭りが行われ山鉾(やまほこ)巡行が行われました。
32基の山鉾が京都の中心地を巡行するのですが、昔は夏に多く疫病に悩まされたりしたためにその疫病を山鉾が集める・・・。と言った行事が始まりとされています。

今では厄を集めその集めた厄を留めないようにする為だそうです。
歴史は1000年以上005.gif その歴史からユネスコの無形文化遺産に登録されている日本を代表する祭りの一つです。

毎年、観光客も多く暑い京都ですが沢山の方が厄払いのために来られるのです♪

d0263216_0122231.jpg


ちなみに…わたくし…1回しか行ったことはございませ~ん(>_<)
だって…この人ごみ…008.gif

しかし・・・いつもニュースを観ると厄払いをしてもらった気になるのです(^_-)-☆

皆様も、今度そのニュースをご覧になったら一緒に厄払いしましょッ!(^^)!

今年は皆様の厄払い・・・視かとわたくしがニュースみましたから大丈夫~~~OK~!!

これから、夏本番!どうか…お体ご自愛くださいね☆


真乃
by stone_manon_t | 2013-07-19 00:17 | スピリチュアル
こんばんは(^^♪

梅雨らしくない関西ですが…
皆様のところはどうですか? 唯一、セミが鳴いていないのが救いですが・・・

もう、そろそろ鳴きそうな気配ですよね~?(>_<)?

本格的な夏が来る前の初夏が1番好きな季節です

さて…もう気付けば7月に入り2013年も下半期に入りましたね。

そこで、今日は少し振り返りの時間を持ちつつ・・・

上半期の(こっそり027.gif)反省をし・・・後半をスタートさせたいと思い独り言を・・・。


私的な事は、未熟な自分に反省をし・・・ 

自分自身に許しを得て・・・そこに学びがあることを知らされる・・・毎日です。(はい!040.gif


今年の初めには、「今までの人生の良い事も、悪い事も人生の肥やしとなって表れる時」と記しました。

その肥やしが本になり「正しいこと」 「間違っていた事」を軌道修正を掛ける事に繋がる年として提案して参りましたが…覚えてます~?


そこで、下半期・・・

どうですか・・・? この上半期も様々な社会の動きがありましたね・・・

経済的は回復を願う政治の動きや、他の国の日本に対する外交も何かと昔とは、違うような感じです・・・。


広い目で見ると、他人事のようですが・・・
案外そんな動きが生活に影響している事も無視できないですよね…。


働いている以上それは間接的に、何らかの影響が出るのは、過去の日本で学びましたから…

ですから、下半期は私たちの遠い出来事のような政治・経済も含め、世界の動向をリンクさせ・・・

日常の出来事まで、「肥やしを生かせるための正しい目!」 年始に立てた目標や真理などを

もう一度、確認しながら謙虚に受け止めて、真摯に修正を掛けて過ごして行きたいと思います。

正しい思考と、正しい目・・・
今の世代はお金や物質欲が必要以上に高くなると、後の歪みが出てきます。
引いた目で見ながら・・・必要以上の「欲」 を持たず…

何が大切で、何が必要な事なのか・・・内面の磨きこそが最も大切なことですよね・・・?
パワーストーンを通して自分自身に内観するヒントを教えてくれます・・・。

今日の私のブレスはモルダバイト&アゼツライト・・・
(思わずこんな独り言日記を書く羽目に・・・005.gifヒエッ(>_<) )


昨今・・・スピリチュアルの真理を多くの方が関心を持つようになって、来たように思います…。

自分自身の軸となる真理がブレずに下半期も歩んでいきたいと思うのでございます040.gif(はい!)

思い通りにならなくても・・・何か問題が起きたとしても・・・
それこそに意味があり学びの目的があるんですよね・・・?

だから・・・今日は年始の思いに軌道修正をかけて・・・瞑想致しますm(__)mハイ!


だって・・・ アッ!と言う間に過ぎていく半年なんて勿体ないも~ん001.gif 

想像するに・・・きっと言ってます・・・

『えッ?もう大晦日~005.gif』ってね・・・(>_<)


だから・・・少し振り返り・・・そして進む事にしましたの・・・(^^♪

皆様はどう思われますか・・・?


真乃
by stone_manon_t | 2013-07-02 19:23 | スピリチュアル

隕石落下…


こんにちは(^^♪

皆様!今日のニュースご覧になりましたか・・・?
ロシアに隕石が落下した映像・・・005.gif

生きてる間に、目にするとは・・・

自然の偉大さを感じます…。

d0263216_10564228.gif


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230216001.html

↑↑↑今朝のニュースの画像です。まだご覧になっていない方はどうぞ・・・

1200人以上がケガをしたようです・・・。
実際、空にあのような固まりや光・・・衝撃があると恐怖ですよね・・・。
(過去に隕石が落下したことにより死者はいないそうですが・・・)

しかし…自然には逆らえない偉大さを改めて感じるのです・・・。

私たちは、昔も今も「形ある物」全て自然の恩恵を受けています。
日常…あまりにも当たり前にある、あらゆる物・・・全てです。

貴方の着てる服だって・・・“綿”と言う植物からの加工品・・・
目の前にある機械類だって…元をさかのぼれば鉱物の加工品・・・

ジャスミン茶だって・・・チョコレートだって・・・全部地球の産物です。
(何で?ジャスミン茶なの…?他に例えがないの?(>_<)だって目の前にあるんだも~ん027.gif

そう考えると、私たちは地球の産物なしでは生きていけないのです…。
その事を意識すると、有難くもあり・・・愛おしい・・・

地球は大きな母親みたいな存在ですね!(^^)!
それを感じる事がチャクラで言うと第0チャクラや第1チャクラなんです・・・。
大地からのエネルギーを受け取りやすく覚醒するイマジネーション・・・大事です。


「母なる大地」よくそう言う例えが使われますが・・・
皆、共通の母に育てられているんですね(*^_^*)
感謝。感謝。人類皆、兄弟~\(^o^)/

皆様はどう思われますか・・・?

また違う視点から・・・039.gif
パワーストーンでは隕石の代表格である「ギべオン」「コンドライト」・・・
そして、隕石の衝撃で出来た「モルダバイト」など・・・

この先、何年か経って偶然に出来るであろうパワーストーンに興味は栄えるのであります・・・001.gif 


真乃
by stone_manon_t | 2013-02-16 11:35 | スピリチュアル

初詣♪


こんにちは(^^♪

皆さま初詣は行かれましたか・・・?

ここ関西は奈良・京都、など神社仏閣が他府県に渡り多く存在します。

ですが・・・とても大切な初詣の基本は氏神様(住んでいる土地の神様)の神社は是非おさえておきたいお参りの場所ですね・・・(^_^)

私も、お休み中に近くの氏神様を筆頭に気になる神社にご挨拶して参りました001.gif

自分の住んでいる氏神が分からない時は「神社庁」なるものがありますので検索して調べて見るのも良いです。
昔からの土地にお住いの方は何となく氏神様はここ!と分かるかも知れませんが・・・
新興住宅街などや都会にお住まいの方はなかなか分かりにくいかも知れませんね・・・。

氏神様は身近な導きをくださる大切な存在になると想います・・・。

まだ、行かれてない方は是非行ってみて下さいませ。

そして、コソッと大切なお参りを・・・

神社には狛犬がありますでしょ・・・? 
その狛犬は口が開いている(大体、向って右側にある)男神。
お口が閉じている方が女神とされています。

本堂にお参りした後でその狛犬にも女性は女神。 男性は男神。にもお参りしてみて下さい。
(個人的な事をお話しされるのも良いでしょう・・・きっとお導きがありますよ(^_-)-☆)


不思議と清々しい気持ちになりますよ~\(^o^)/

d0263216_13274570.gif

by stone_manon_t | 2013-01-06 13:38 | スピリチュアル

オーラとチャクラ・・・

こんにちは(^^♪

今日は全国的に雨のようですね・・・? ここ関西地域も朝からずっ~~~~と雨ですよ~。
お天気お姉さんによると・・・晴れても午後から木枯らし1号が吹く予想039.gif 
いよいよ秋、本番ですね~056.gif


さて今日はオーラ第3弾!! オーラとチャクラについて話したいと思います。

オーラはその人の情緒的な事を映し出す電波みたいなものということを前回お話致しましたが・・・
目に御見えない感情や思考はその人の表情や見た目などではでごまかすことはできないのがオーラです。

オーラは常に変化しているからこそいい状態に変えていくこともできるのです。
そのためには心身のバランスをよくすることが大切で、向上させるために、今の状況をどう改善していくかを考える必要があります。

そこで、チャクラの登場になる訳ですが・・・
人に必要なエネルギーはチャクラを通して入ったり出たりし、その量や質はオーラの状態に影響すると言われ、チャクラが正常に回転しないとエネルギー不足を起こし、心身に不調が表れ、結果としてオーラの勢いの弱さにも繋がるのです。
d0263216_1353534.gif


これは、お水をあげないと植物が枯れてしまうのと似ていて、体の健康維持を気にする人は大勢いますが、チャクラの健康も心身にとって大切なことなのです。
エネルギーが順調に流れているチャクラは回転がスムーズで形もきれいです。
逆に心や体の健康状態に問題があると、そこに関連するチャクラのバランスが崩れていたりします。

しかしチャクラはエネルギーワークで整えることが可能です・・・
これもブログの1~7チャクラの仕組みをお話致しましたので、まだお読み頂いてない方は、お時間のある時にでも読んで頂くと嬉しいです001.gif

ですからオーラを綺麗にするにはチャクラを意識しなければならなかったり、チャクラとオーラは連動しているので、バランスを整える必要がありますね・・・。

さて・・・自分のオーラ!! 見てみたいと思いませんか・・・?037.gif
まずは手のひらは一番見やすいですから見てみましょう!!

手を開いたときのバック(背景)を黒色の何かを敷いて手を開いてみて下さい・・・
指の先3~5cmの所を意識して少し指を動かしてみると、ゆらゆらと動きが付いてくるものがあります・・・。
(意識を・・・眼を・・・物としてとらえる目で見ないように♪ 第三の目で見るような・・・楽な意識で見ることです!(^^)!)

見えましたか・・・?

最初は背景に黒!! ですよ!! 慣れてくると色を感じてきます・・・。
「は~~ぁッ!! ほぉ~ぉ!!005.gif見えるわ~♪」 と最初見えた時は私もびっくりしましたよ(^_-)-☆

d0263216_1810164.gifhttp://s-manon.com真乃
by stone_manon_t | 2012-10-23 14:09 | スピリチュアル

オーラの相性…

こんばんは~(^^♪

月のアプリ、沢山の方がインストールしたそうで・・・(*^_^*)
皆様も、癒されますように・・・❤

さて今日はオーラ第2弾!! オーラの相性について話したいと思います。

前回にお話ししました、人の体というものは突き詰めれば小さな粒子なので、周りを覆っているオーラも体の状態でゆらゆらと揺れ動いています。
そのときに陽の気と陰の気がバランスよく波打っていると理想的ですが、いつも揺れ動いているオーラは変化しやすいものです。
オーラの状態が乱れがちなときは、その人の体や心に何か問題が潜んでいると考えられるのですが・・・

人には自分で認識できる健在意識と自分でもわからない潜在意識がありますよね。
自分でコントロールできない潜在意識は、育ってきた環境やこれまでの経験に影響を受けたりするものです。

その自分でもわからない根底の意識をオーラは反映します。
自分のオーラを知るということは、自分の本当の姿を写すということになるのかも知れませんね・・・。
d0263216_16144760.png



ゆらゆらと動いているオーラには波動のリズムがあり、一緒にいて何となく落ち着く人はオーラの波動が合っている人で、オーラの色彩も似ています。
逆に肌が合わない人というのはオーラでも相性がよくないものです。
また、オーラは影響し合うので、二人でいることによりオーラが独特の変化をすることもあります。
特に親しいひと、恋人、家族など一緒にいる人とはオーラが交わりやすいですから、波長も合いやすくなる訳です!(^^)!

大切な人とはできるだけ手を繋いだり・・・近くに居て融合させるとより、良い関係になりますよ・・・(^_-)-☆

皆様~❤ 離れすぎてません?大切な人と・・・?
離れてないで・・・くっついて~くっついて~037.gif

d0263216_18121112.gifhttp://s-manon.com


真乃
by stone_manon_t | 2012-10-22 20:19 | スピリチュアル

オーラって・・・?

こんにちは~(^^♪

涼しい日々が続いていますね・・・001.gif

今日は「オーラとチャクラのシステム」ついての第1弾027.gif!!
まずはオーラについて少しずつお話したいと思います。

皆様はオーラって本当にあると思いますか? 
その存在は、ある!と答える方と・・・無いと答える方と・・・
「存在するようで…実はよく分からない…」と答える方がいるでしょうね・・・。

グレーゾーンの答えが最も多い気がします。
私自身も以前は「よく分からない」に属していました…005.gif
オーラは特別な能力のある人だけに備わっているわけではなく、一人一人持っている微弱電流のことです。

では、理論的に説明をしてみようかしら・・・

まず、この世の中には電波や周波数と言う目には見えないエネルギーがいっぱいですよね。
何気に使っている携帯電話やパソコンでさえも目に見えないエネルギーを放しています。

私たちはそのエネルギーの海の中に存在しているのですが・・・
実際には、私たち自身もそのエネルギーの一部です。

私たちの肉体を構成している原子や分子はある特定の並び方をして、ある特定の周波数で振動することで中身の詰まった個体であるように見せています。

一人一人のエネルギーは性質と集中度を変化させ、そのフィールド(宇宙~地球の全体的なエネルギーの海)の中にいて、その微弱電流を「オーラ」と呼んでいるのです。
 
光や音、電波そして人間特有の思考もエネルギーの強弱によって変わってくるように、発する形状や実態を目で見ることが出来たら、今日のバロメーターがどうか確認することも可能ですね・・・。

また、少しずつオーラの見方などもお話させて頂きたいと思います・・・。

今日は、オーラとは?の初期段階?
頭で理解したうえで次に進んでいきたいと思います(^_-)-☆

d0263216_13295378.gif


d0263216_144046100.gifhttp://s-manon.com



真乃
by stone_manon_t | 2012-10-16 17:52 | スピリチュアル