絆を大切に・・・


by セラピスト ストーン Manon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パワーストーンについて…( 45 )

こんにちは~(^^♪

9月に入りましたね~!(^^)! さぁ~9月はどのような月になるのでしょう・・・?
季節の変化を感じながら、9月の月を過ごしていきましょうね043.gif


さて・・・前回の続き・・・

各チャクラのことを書き始めると、長文になってしまって・・・(・.・;) 申し訳ない気持ち・・・
もっと簡単に書きたいと思いつつも、書き綴ると止まりません005.gif

では、第2チャクラの説明を致します。

場所はおへその6~7㎝下、よく「丹田タンデン」と言われる所です。 
色は赤やオレンジ暖色系になります・・・。
形ある物に生まれた肉体は、やがて精神を持って世の中に関わってきます。

まだ、下部のチャクラですから、始めて精神と肉体が離れて行く所です。
しかし自分という本体は1つですから繋げていかなくてはいけない場所と言えます。

「魂」としての根源となるチャクラともいえるでしょう・・・
d0263216_13575615.gif


女性は女性らしく、男性は男性らしく、セクシャリティや魅力、情熱、官能、美などの動物的な魅力もこの第2チャクラが大きく関係します。


肉体が好き勝手に行動するのを理性や、感情・情緒でコントロールできる場所です・・・。

ここが乱れると、感情的に人を責めたり、無意味に淋しくなったり、突然孤独感に苛まれ必要以上に人に依存したります。

第2チャクラは「自分の所在地」という意味のサンスクリット語の意味があるのですが・・・

自分自身の居場所は、自分自身の体の中にあり、誰にも入る事の出来ない場所です。その位置が第2チャクラなのです。

第2チャクラを活性化すると、「自分を見失わない」「忍耐力がつく」「人間的な魅力が増す」「安定した精神」を「自分の魅力的に気付く」「喜怒哀楽を感じる」などに繋がります。

例えば、過去の出来事がトラウマになっている場合も、その出来事が消化出来ないで起こる恐れや恐怖心、などが原因になっているので、そんな自分を内観し、受け止めなければ、いけないのです。

本来の自分とは、何でしょう・・・? 
生まれて間もない時は皆、無垢の状態ですよね・・・。 それが本来の私達です・・・。

その根源を意識出来るチャクラが第2チャクラです・・・。

私は、日常の生活の中で赤やオレンジのパワーストーンを身に着ける時は “単独で行動する時” に主に着けているようです(^^♪

貴女の第2チャクラはどうですか? 
d0263216_1357511.gif
次回は第3チャクラについてお話したいと思います。d0263216_1358496.gif



真乃
by stone_manon_t | 2012-09-02 14:09 | パワーストーンについて…

各チャクラについて…

こんにちは~(^_^)/

今日で8月も終わりですね~001.gif アッ!という間の8月だったような・・・盛だくさんの8月だったような・・・先ほどのお客様は「長かった~('_')」とおっしゃってました058.gif

そうこうしている内に年末ですね~なんて言っているのでしょうね~(>_<)
今年の私のテーマは「時を噛みしめて過ごす!!」ですから・・・長く感じる方が嬉しいんですが・・・(^^♪
さて、どうなることでしょう008.gif

さて今日は各チャクラについてお話したいと思います。

前回、申し上げたようにチャクラは目に見えないので、何となく掴みどころがないですが、主に1~7チャクラが存在しています。

簡単なイメージを言うと、人は個体である体をもってこの世に生を受けます。
そして社会に出ると様々な出来事により、考え・・・思考が生まれ・・・さらに経験を積み・・・・・・。
チャクラはその人の人生の歩みの経過を表していると言っても過言ではないと思います。

それでは、各チャクラを簡単に説明致します。

072.gif第1チャクラは生殖器と肛門の間に位置しています。
座禅を組んだ時、骨盤を立たせて座ると床に着く位置ですね・・・。

人間がが生を受けた時、形あるものになった根源を示すチャクラです。



生命と健康・・・これが弱かったら生は成り立ちません・・・。
チャクラの色は黒や濃い血の色です。
 
体、自体が疲れやすかったり、病気がちだったり、心ここに有らずの状態・・・
主に肉体的なことに関する原因はこの第1チャクラが弱っていると言えます。

やる気が体から湧いて出ない・・・基本的な行動にも億劫な場合は活性力が弱まっているのです。

わたくしでも、一日の仕事を終える時は、かなり疲れたりします。
そんな時は、黒水晶(モリオンをベース)のブレスを身に着けます。

OFFの時のin doorの時も、体を労わる意味で1チャクラのブレスを身に着けるようにしています。
また、肉体にマイナスなエネルギーや邪気払いの時にも、一番下部のチャクラをしっかりしていると、体を守ったりします。

第1チャクラは健康促進のチャクラ、もしくは心と大地の接点とも言うべきチャクラです。

こう聞くと、すべての方に思い当たるとこではないでしょうか?

自分に内観するとその時、その時に必要なサプリメントはあるはずですよね!(^^)!

そんな、時に意識してあげる事がチャクラの覚醒に繋がるのです。

次回は第2チャクラについてお話してみますね(^_-)-☆

d0263216_1842913.gif





真乃
by stone_manon_t | 2012-08-31 20:07 | パワーストーンについて…

チャクラ・・・

こんばんは~(^^♪

最近、晴れた時の夜空は綺麗な072.gif072.gifが見えますね(^^♪

皆様の所ではどうですか? 夜になると、今日はどうかな・・・? 
空を見上げながら物思いに深けている今日この頃です・・・。



さて今日はチャクラについてお話したいと思います。

まず分かりやすく言うとチャクラとは見えないツボのようなものです。

皆様は目が疲れた時、目頭をおさえたり、こめかみを押さえたりしますでしょ?
肩が凝った時は、肩を押してもらうと気持ちよかったり・・・
これは身体の「ツボ」ですから分かりやすいですね 049.gif

このツボは肉体的な仕組みが多く慣例していますから、何となくツボがある事は、実感できている方も多いでしょう・・・。

しかし、情緒の「ツボ」や霊的な「ツボ」は分かりづらいですよね・・・。
自分にあるのかどうかも分からないと言った方が多いのではないでしょうか?

それは間違いなく誰にでもあるのです・・・。 

人にはそのチャクラがバランスを崩すと本来の自分を見失ったり、何となくバイオリズムが崩れてしまったかのようになります。

またチャクラを意識すると肉体、心、精神、霊」が一体となり、本来の肉体(器)とを繋ぎ、その形は向上に欠かせないものとなり、真の活力となるとされています。

わたくしも、以前は全く意識をしていなかった時期もあり、必然的に起こる出来事が不思議な体験と共に合致し、そんな世界観に目覚めた経緯があります・・・。


それからというもの、時間をかけ、これが何であるのかを突き詰めた時、全ては自分の中にある見えない力を覚醒させることはチャクラが大きく影響して作用しているのだとわかりました。


そして、ただ単にチャクラを覚醒させるのは容易な事ではないので、パワーストーンのような形あるものに助けて貰いながら、日々を生活することが「覚醒に繋がる」ということも分かり活用して頂きたいと思っております。

皆様にも当たり前のようにあるチャクラの意味を知り、パワーストーンがサプリメントとして活用できるようにお手伝い出来たら嬉しく思います。

d0263216_14405872.jpg


次回は各チャクラについてお話したいと思います・・・。


真乃
by stone_manon_t | 2012-08-28 19:18 | パワーストーンについて…

サプリメント・・・・

こんにちは!(^^)!

案の定・・・寝不足です014.gif ついつい観てしまい・・・感動しております。053.gif
皆様はどうですか? 大体の時間でDVDなどに予約しておきたいのですが・・・こればっかりはなかなか出来ませんよね・・・(>_<)

タイミングよく感動のシーンが観れたら良いですね001.gif


さて、今日はパワーストーンについて少しお話させていただこうと思います。

お客様の中には、本などで知識を得てる方もいれば、全く石のことを知らない方もいらっしゃいます。

特にわたくしのパワーストーンの捉え方は、以前にもお話したように一日の行動、
もしくはここ最近の自分の出来事やモチベーションにより情緒や肉体的などに自分がどうありたいか?を内観し、必要な石をチョイスしてチャクラのスポットに意識を合わせることから本来の自分のパワーが引き上げられ効果を出すものだと捉えています。


例えば、わたくしは一日のスケジュールを朝、考え(内観)その時に必要なブレスを持って行きます。
お仕事に向かう時、前日の疲れを感じている時は黒っぽい色のブレスを・・・不思議と元気が出てきます。

そして人前で多く話をする時、水色のブレスを身に着けます・・・相手に話がスムーズに伝わるようになります。

営業力が欲しい時はゴールドや黄色っぽいブレス・・これも不思議と力がみなぎって明るくなれます。

仕事が終わると、テンションを下げる意味で、ピンクやグリーンのブレスに着替えます・・・優しい気持ちになり疲れもどこか行ってしまいます。



それぞれのシーンに自分の波長を意識して、波動をそこに持って行くと、自分の至らなかった所や、それ以上の力が発揮できたりします。

わたしはサプリメントの一種として捉えているのです。

そこに焦点や意識を持って行動すると、例え失敗しても反省して失敗を少なくすることが出来るのです。

案外、一日の内、自分に意識することは出来ず、起こってしまったことで、どぎまぎしてしまう事が多かったりしませんか?

恋人を会う日は意識しておしゃれしたり、仕事で頑張らないといけない時はテンションを上げて意気込んだりしますでしょ?

そんな特別の時、以外にも自分に意識してパワーストーンを着替えてあげると、本来のパワーストーンの効果が出てくるのです。

中には、これを着けてるから魔法でも掛かるかのように誤解を感じてしまう所がありますが、それは違います。
私は人ぞれぞれ持っているパワーを引き上げるサプリメントとして、身に着けて欲しいのです・・・。


きっと、そう意識して着けると不思議なことは必然に訪れます・・・・。
d0263216_1331498.jpg


次回はチャクラについてお話していきたいと思います(^_-)-☆




真乃
by stone_manon_t | 2012-08-26 14:50 | パワーストーンについて…

紡ぐとき・・・

こんにちは~!(^^)!

今日から8月・・・あぁ~もう8月!! 早いわぁ~ン008.gif

皆様、オリンピック観ていますか~? 私は連日・・・チェック!チェック!! の毎日です001.gif

審判の問題とか・・・色々ありますが・・・それもまた、ロンドンオリンピックの記憶として刻みたいと思います。



さて・・・今日はパワーストーンについてお話させて頂きます・・・。

マノンのサイトではオーダーのお客様が多く、毎日メールでのやり取りで、丁寧に紡いでおりますが…
その時に、よく質問されることをお話致します・・・。

まず、どうやってその人にあった石を選ぶんのですか?と言う質問です・・・。

まずは生年月日をお伺いするのですが・・・それを提示して頂いた段階で、その方の大まかなお人柄が浮かんできます。

それと共に、様々な要望や希望があると・・・着眼点をそれに絞り込み意識を集中していきます。自分でも不思議なのですが・・・・その時、必要な石が自然に頭に湧いて出る感じなんです・・・。

そして必要ならば、タロットなどで、診たりもしますが・・・
人にはそれぞれ、波動があります・・・その波動を意識してキャッチする感覚でお作りしています。


質問の答えが漠然としていますか(>_<)? 
事実そんな感じなので、それ以上の表現が難しいです・・・

また、同じような悩みや希望があっても、人にも波動があるように石にも波動がありますので、その個数や大きさは、その方に合った分をバランスをみて紡ぐようにしています。


また次回にでもマノンのパワーストーンについての質問の多い内容を伝えていきたいと思います・・・056.gif


そして・・・皆様~熱中症には気を付けて、この猛暑を乗り切りましょうね~058.gif




真乃




 
by stone_manon_t | 2012-08-01 19:17 | パワーストーンについて…