絆を大切に・・・


by セラピスト ストーン Manon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんばんは~!(^^)!

昨日に引き続き新作をアップ致しました016.gif

淡水パールですの・・・060.gif  昨日のサンゴと言い・・・「海シリーズ」ですね(・。・; アレッ

なぜに今頃・・・海シリーズなの~~008.gif?? 
何をおっしゃいます!! うさぎさんですよ~!! 

寒くなるとですね~お洋服が渋めな色に変わりますでしょ・・・?
パールなどは栄えますのよ・・・006.gif 先日、雑誌などにもアクセサリーにパールが多く掲載されたり・・・もしかして今年のアイテム一押しかも~~056.gif

なんて・・・ないか・・・042.gif

d0263216_1817471.gif



お値段も値打ちの特別価格ですよ~053.gif

今、持ってるブレスに合わせても良し!! 
まだパワーストーンを持っていない方にも良し!!
プレゼントにも良し!!
3拍子揃わせて頂きました~045.gif

良かったら眺めて下さいね(^_-)-☆




真乃
by stone_manon_t | 2012-09-28 18:25 | お知らせ
こんばんは~(^^♪

チャクラのお話が途中までになってスミマセン008.gif気にはしているんですよ~(>_<)

「まだ~??画面が変わってな~い!!」と言われちゃいましたの・・・トホホ032.gif

今日はお・知・ら・せですよ~056.gif

d0263216_18491099.gif


天然コーラルのブレスをアップしましたの!(^^)!

眺めて頂くと嬉しいなぁ~053.gif  珍しいんですよ~!! 市場に出てるのは人工的に染めているのが多くてなかなか入手出来ないでいましたの…。

だから可愛い色のサンゴちゃんで紡いで幸せ❤

今度は淡水パールのブレスを紡いでみますね!お値打ち価格で提供できそうなので、お楽しみに!! 

真乃
by stone_manon_t | 2012-09-27 18:55 | お知らせ
こんにちは~(^_-)-☆

お約束通り・・・昨日の続き~056.gif
第6チャクラを覚醒するには・・・でしたね・・039.gif

秘訣は霊性の流れに逆らわないことです。

霊性・・・?「私には霊性なんて無いです・・・。」 そう思っていませんか?
まず、こう思った方は、自分には目に見えないものは、それしか見えない、と貴方自身が考えているからです。
それが霊性に逆らうことになるのです・・・。

思い出してみてください・・・
今までの人生で直感やインスピレーションが本当の出来事として訪れた経験はないですか・・・?
例えば、その人を想っていると電話やメールがきたとか・・・
あの人と私は何となく昔っから知り合いのような感覚になり懐かしく落ち着けるとか・・・
今日の夕食はステーキだッ!!とか・・・(それは無いかッ…(・。・;)

私たちの過去とはそこから何かを学ぶためのものでしかなく、それ以上のものではないと私は思うのです。
ですから過去の学びも含め、直感は意識すれば意識するほど研ぎ澄まされてきます。
そんな感覚に、まずは逆らわないようにしてみると、あることに気付くことがあります。

それは、私たちの進むべき方向に向かわせよとし、そして知らぬ間に従っていることに・・・
忘れてはならないことは、私たちは理由があってここにいるのだということ、そして基本的に進むべき道から何の代償もなしに大きく外れる事は許されてはいないということです。

良く運命は切り開くものだ!と言われます。
そんな運命さえも、実は宇宙の様々な出来事のシンクロニシティを通しているのかも知れません・・・。

それを認めながらも懸命に生きて行くこそが感動に繋がる生き方だと私は思うのです。

この第6チャクラを磨く時に気をつけなければならないことが1つだけあり、必ず下のチャクラも同時に磨くことです。何故なら私たちは(ただ単に)体という器をもらい今世に生きています。

この体があって霊性への扉を意識しなければ、正しい覚醒はないと思っているのです。
「自分には特別な能力が備わっているんだ!」……と間違った感覚に囚われがちになってしまい兼ねませんから・・・そうならない為にも・・・
「自分はあくまでも未熟な人間なんだ」と思い地に足を着けた生き方を心がけることです…。
(もちろん、私くしも常にそう思って精進しております!(^^)!)
d0263216_16471088.gif


最近では情報があまりにも多く、自分の中の自分が混乱してしまう世の中です・・・。
ニュース一つにおいてもそうです。
解説者や本、政治家でさえも情報に流され正しい判断が出来ないでいたりします

災害直後の原発事故がいい例かも知れませんね。 安全か?危険か?情報は混乱していましたよね・・・。
何が正しくて何が間違っているのか・・・正しい判断力や直感力、洞察力でみるとあの時に政府の動きはあまりにもお粗末なものでした・・・。


指導者の「指揮」に欠けていましたし、そんな時こそ、正しい判断力、知恵が要求されるのだと思いました。
自分に置き換えても果たして自分ならどうしていただろうと改めて顧みた災害でした・・・。

恋愛においても執着ばかりが強く、正しい判断が出来なくて苦しんでいたり、見えない事に既に恋の病に掛かっていたりするんですよね・・・・。

第6チャクラが不調和だと、人に厳しく自分に甘くなり、イライラしたり、文句が多く、そのくせ決断力がなく、間違った選択をしまいがちになります。

逆に活性している人は冷静で、感情に流されることがなく、アイデアに恵まれ、知的向上心があり、理解力が増し、正しい判断、特殊能力が芽生え高次元の霊性とコンタクトかとれる人もいます。

パワーストーンで言うとアメジスト、ラピスラズリ、ラブラトライト、セレスタイト、アイオライト、サファイア、スギライト、チャロアイト、タンザナイトなどが代表的な石です。

チャクラの色に合わせて身につけるだけで、そのチャクラの詰まりを取り除くのにパワーストーンは役立ちますので、ご自分の詰まりに意識し内観するのも良いきっかけになるのではないでしょうか・・・・?
d0263216_164752100.gif


第6チャクラのレアなストーンを入手致しましたの016.gif また近々ご紹介したしますね(^_-)-☆


真乃
 
by stone_manon_t | 2012-09-23 13:23 | パワーストーンについて…

こんにちは~(^^♪

日が経つのは速いものですね~☆ アッ!!という間にもう土曜日005.gif

いや~土曜日だからって、何がある訳ではないですが…042.gifただ・・・言いたかったの(・・;)


もう、すっかり朝晩は涼しくなってますね~季節の変わり目、お腹出して寝たら風邪ひきますので用心しましょうね~!!ププッ037.gif


さて、今日は第6チャクラのお話しま~す・・・。
(何だか最後まで行かないと気になっちゃいまして・・・027.gif)残すところあと1つ…!!

私たちの体に存在しているチャクラは、高いところに達するほど、パワーは静かで穏やかなものとなります。
第6チャクラの意味は「指揮」です。ここまで来て私たちはようやく自分の人生の指揮をとれるようになるのです。
位置は目と目の間(やや上部)にあり、色は青~紫色です。


これまでのチャクラの意味や理解してきたことを、まとめあげてるチャクラでもある第6チャクラは、とても神秘に満ちています・・・。
インスピレーション、洞察力、叡智、それらにもビジョンを伴って覚醒するために第6チャクラの存在を意識し、、学ぶことはとても素晴らしい贈り物を与えてくれるでしょう・・・。

幼いころを振り返ると自分の未来に対してパワフルな魂で(無垢)色んな事に対して可能だったり・・・
やがて、時が経つにつれ教育・科学・理性的な思考に支配され今があります。
第6チャクラはそうなる前の私たちの夢の一部を思いださせます・・・。

・・・かと言って・・・

自分が通ってきた道以外、自分には他に生きようがなかったのだ、ということが理解とともに許すことが出来ます。なぜなら私たちはこれまでしてきた経験の全てが与えてくれた叡智の恩恵に生きているからです・・・。
それを理解するのは、この後の第7チャクラですが・・・次回ということで・・・!(^^)!

第6チャクラを分かりやすく言うと・・・例えばこうです・・・
目を閉じてしまうと何も見えませんよね? しかし私たちは何かを感じています・・・
音や皮膚で感じとる以外に、波長やフィーリング・・・? 相性・・・? カン・・・? そのような目に見えないけれど感じとる感覚。それを感じ・・・自分に指揮(命令)する。

そのような感覚は誰もが持っているものですよね? 
誰に言われる訳でもなく自分自身の中のもう一人の自分に指揮されている。これが第6チャクラの部分です。


この部分を覚醒するには・・・?(おっと!時間がきました・・・何の(・。・;? いろいろとです・・・('_'))

明日また書きます!! (約束します(^_-)-☆)

d0263216_1350876.gif





真乃


 
by stone_manon_t | 2012-09-22 13:55 | パワーストーンについて…
こんばんば~ヽ(^。^)ノ

今日は完全休日で、家籠り・・・063.gif
読みたかった本を1冊読み終え充実した休日を過ごせました・・・016.gif

外は台風の影響なのか・・・関西地域は凄い風でいたよ~(゜o゜)彡彡
砂も舞い踊る勢いでした005.gif


さて、今日は第5チャクラについてお話したいと思います!!

いよいよ、第4チャクラのあらゆる愛のテーマが、他者と境界線をなくし・・・自分を許し、人を許すことから調和が生まれ、溢れる愛を知る第4チャクラを意識したら、今度は更なる上のチャクラを覗いてみましょう・・・!

第5チャクラは「純粋」「解放」という意味のチャクラです。
位置は咽頭のあたり全体にあります。 色は水色~青です。

第5チャクラは肉体という束縛を超えて、思考・知識・理解を促します。
発達している人のポイントはコミュニケーション、創造性、誠実さ、透聴力、そしてチャンネリングといった能力を身につけたりします。

人間のゆいつの特徴の1つに「言葉で表現する」ことがありますね。
表現の能力によって私たちは自分を外界に示し、他の生き物より優れた存在となります・・・。
そして、それは言葉に限らず、表現するすべには音楽・デザイン・絵・工芸・演劇など芸術的表現もあてはまります。
d0263216_23175868.gif


これは、自由と解放のチャクラでもあり、人間特有の高い次元での創造力を表に表現するチャクラです。

それは、とのコミュニケーションを無視することが出来ないチャクラでもあります。

なぜなら・・・

その表現力は誰に向けられているのでしょう・・・・? 他者ですよね・・・。

しかし、自分だけが発してしてはコミュニケーションは成り立ちません。

聞くこと、耳を傾けることによって初めて成立するのがコミュニケーションです
そして、人は非言語的コミュニケーションによってさらに深まります。

非言語・・・?  例えば、自分の体に発せられる信号に耳を傾けことも含まれる。
・・・とでもいいましょうか・・・008.gif
魂の声に耳を傾けてみる。 (あまりに漠然として表現に戸惑っていますが・・・うぅぅ・・・039.gif

そう!日常セミの鳴き声を耳にしていると、すっかり慣れてしまい時には聞こえないことが多くなってしまう現象や風を意識しないと聞こえない現象・・・。このような音にさえも立ち止まって耳を済ませる感覚(伝わりましたかね・・・うぅぅ?)??

そんな聞くことは一種、自分とのコミュニケーションで、それに似たように魂に耳を傾けることも大切です。
魂の言葉こそが、インスピレーションの始まりで、そのコミュニケーションなしには、思考やアイデアは表現されません。
形を整え、実体のあるものにするのがコミュニケーションなのだと私は思うのです。

ですから、自分を「自由に解放」して純粋に表現することでコミュニケーションをより発達させ覚醒に繋がるのです。

他者のことに耳を傾けることが出来ない人は、神経質で、批判精神が強く、皮肉屋で、ライバル心が強く常に人を言い負かすことに喜びを感じるようになってしまします。

逆に活性化すると、話術がうまく、ユーモアがあり、自分の才能に恵まれ、信念があり、視野が広くいろいろなことにアンテナを張る好奇心があり、豊富な知識を持っています。

第5チャクラのストーンはラリマーやターコイズ、アクアマリン、ラピスラズリなど青~水色のパワーストーンが代表的で身につけると良いでしょう。

物事を難しく考え過ぎる方も解放することに役立ちます。
よく、お年を召した方に魅力的な方がいらっしゃいますよね・・・とても柔軟で、楽天的な方・・・
とても魅力的に感じてしまいます。

たぶん第5チャクラがいい状態なんだ!・・・と、フッとある方を思い出してしまいました・・・(^_^)
d0263216_23184055.gif


そして透聴力やチャンネリング能力、テレパシーと言ったものは、耳で聞くのとはちょっと違い、
心で「聞く」絶対的真実、として認識して下さい・・・。

高次元にいる私たちの師とのコミュニケーションの回路を開く第5チャクラは、その知恵と教えを言葉として聞き取ることの出来るチャクラとも言える場所です・・・。




真乃
by stone_manon_t | 2012-09-17 23:26 | パワーストーンについて…
こんにちは~(^^♪  
9月の中旬になり、私のもう1つの仕事も少しは落ち着きました!(^^)!

朝晩、気持ち良い日が増えると・・・どこかに出かけたくなりますね~056.gif

なりませんか・・・? アレッ005.gif 

では今日は第4チャクラについての続きをお話したいと思います。

第4チャクラのテーマは「愛」でしたね053.gif

その愛のテーマは宇宙全体のあらゆるものの間に関係を包含し、自分の中の最も高いところへ引き上げ、生きるものすべてに対して慈愛の心を持たせてくれます。

これから先のチャクラは霊性な上昇の頂点に至る過程にすべて関係するチャクラです。

力強い愛、優しく甘い愛、保護する愛、厳しい愛、理解は愛を深め知恵が愛を強化し、魂が愛を終わりのないものと教えてくれます・・・。

では、ハートチャクラを磨くには・・・どうしたら良いのでしょう・・・?
d0263216_1581465.gif


まず、大切なことの一つ、自分をあるがままに受け入れること。それに満足できなければ、誰かを本当に愛することは出来ません。私たちの女性性や男性性のバランスをとる事を第2チャクラで学び。今度は肉体と精神、霊性のバランスをとる必要があります。

自分自身と自分以外の人の両方を、束縛することなく、その霊的成長を促し、支えるような愛し方で愛せるようになりたいものですよね・・・。

「自分を受け入れる」ことは特に大切な事です。

それは、今の自分が全てで、進化しなくてもいいということではなく、むしろ逆です・・・。
自分を受け入れる事は、成長と発展のための飛躍になってくれます。

例えあまり、自分が好きでなくてもそれが今の自分の地盤なのですから、完璧でない私たちは自らを許し・・・自らを認め・・・受け入れるのです。

それによって、自分自身に思いやりと、まるで子供(自分自身)を見守る優しさを持つことが出来るのです。

そうすることで、自己愛への扉が開き、現実性を認めることが出来るようになるのだと思います。

今の自分の成長の旅路のどこにいるのかを無条件に受け入れなければ、自分以外の人を無条件に受け入れることもまた、出来ません・・・。

第4チャクラでは、深く大きな愛のスパイラルを磨くチャクラです・・・。

相手だけに目を向けてしますと、本来の愛から遠ざかって執着へと変わり、負の連鎖が訪れかねません・・・。

愛とは・・・相手の成長、学び、霊的目覚めを手助けすることにほかならないと私は思います。

それは自分の未熟さを受け入れて始めて相手の未熟さをも認めていけることに繋がるからです。


私も現世の今を生きて日々(こっそり(・。・;)反省しながら生活しています。
完璧な人はこの世に一人として存在しないからこそ、学びがあると思います・・・。


それを受け入れると、自分以外の人も皆、学びの最中なんだと理解できるようになります・・・。

ですから「自分と他者との境界線はない」ことが定義として胸に刻んで欲しいのです…。
d0263216_1583169.gif

皆様~♪ 上手く伝わりましたかね~008.gif どんな愛にもまずは自分の中にある自我を意識して認めることから第4チャクラは磨かれていくんですよね・・・。
パワーストーンをしていると(見ていると)アッ!!そうそう!!そうだったわッ!! と思い出させてくれるんですよ(^_-)-☆

ピンクグリーンの色は可愛くて心がピュアになります016.gif

近日中にピンクのブレスをアップする予定です♪ 天然のサンゴ(コーラルが入荷致しました!)とパールの組み合わせでとてもキュートですよ053.gif

是非見て頂くと嬉しいです056.gif





真乃
by stone_manon_t | 2012-09-13 17:32 | パワーストーンについて…

911・・・

こんにちは(^^♪

今日の関西地域、日中も心地良い風が彡彡・・・秋が近づいているのを感じます・・・。

さて今日は・・・9月11日あの悲劇的な事件があって早11年・・・!

エッ?? 11年?? ネットで改めて調べてみました027.gif

ホントだ~005.gif 「2001年9月11日アメリカ同時多発テロ」間違いない(*_*)

速いですね~11年前・・・沢山の尊い命と深い悲しみを突然の事故により世界中が震撼した時でした・・・。
人の愚かさを身に染みて感じる事件です。


その当時・・・皆様何をしてましたか・・・? ちょっと思い出してみて下さい・・・。ムムッ039.gif??

私は当時・・・確か・・・朝のニュースでリアルタイムで観ていたことを覚えています。
・・・が・・・しか~し!!

5~6年前の事件と記憶していたら・・・もう11年005.gif この時の流れの速さにもビックリして思わず独り言ブログを書いてます。

・・・で・・・何をしていたか・・・? 
またの機会に書き綴ろうと思います!(^^)!(本当はリアルに思い出せてないかも・・・(>_<))
d0263216_14433325.gif






真乃
by stone_manon_t | 2012-09-11 17:02

第4チャクラ・・・

こんばんは~(^^♪

昨日は、仕事が終わり上映版「ドラゴンタトゥの女」観ました~!(^^)!

初っ端から出てましたよ~ダニエル・クレイグ053.gifこれ!これ!016.gifルン♪♪♪

でもね・・・反省が1つ・・・027.gif完全版なるものを邪気にしたことに・・・ごめんなしゃい(._.)
今思えば・・・完全版も悪くなかったんですよね~だ・か・ら…どちらも素晴らしい\(^o^)/ってことです!!
(怖いけど、キャ~ッ!!と叫びながら涼しくなってみては如何でしょうか・・・ダメかしら??)

さて今日は、第4チャクラについてお話ししたいと思います。
まずは復習から・・・!(^^)!
生まれてきた体が大地に根をおろし(第1チャクラ)→男性性と女性性の根源を理解しセクシャリティを受け入れ柔軟さや強さを知り(第2チャクラ)→意志と自分の可能性を実現されるパワーを身につけ(第3チャクラ)→そして第4チャクラへと向上していきます。

1~3チャクラは私たちの人間性をしっかり支え、これより上は霊性の世界へと繋げていきます。
感情が芽生え、人に(他人)に意識を向ける時に必要なチャクラになります。

相手に向けられる「感性」…それは“”ですね。

自分の内なる感情…じわっと湧き出る想いとでも言いましょうか・・・
恋人、我が子、親、友人・・・周りには「好き」と言える人がいますね・・・
そんな他者への感情が間違った接し方にならない為にも、この第4チャクラを磨くことは、人として素敵に目覚めるチャクラと私は思います。

第4チャクラはハートチャクラとも言い、色はグリーンです。
パワーストーンではピンクもこの第4チャクラの色に属します。
位置は胸と胸の間です。

まず、定義とし「愛には自分と他者との境界線はありません」この定義を胸に刻み覚えておくことが大切です。
d0263216_14151447.gif


そして、“愛”には人を対象としない場合もあります・・・。

例えば地球上にある、あって当たり前のもの・・・
何だと思いますか・・・?

そう空気。何気なく呼吸をしている空気でさえも無かったら私たちは、たちまち死んでしまします。

呼吸はあまりの基本的な動作になり、意識しませんが、よく不安や恐れ、怒りなどを感じた時、私たちの呼吸は速く・・・時には過呼吸、強いショックを受ければ呼吸が止まったかのように感じることもあるでしょう。
そんな時、呼吸に意識を集中し、ゆっくり呼吸をするだけで、血圧が下がったり動機が治まり、気持ちまでもが落ち着いたりします。

また、当たり前のようにある「土」や「太陽」地球のあらゆる物が必然であり、それを必要として生きているけれどあまりに当たり前過ぎている私たち・・・。
そのことにも目を向ける必要が第4チャクラの覚醒には必要です。

豊かに溢れる「愛」をテーマにした第4チャクラを磨くには・・・?



第4チャクラは大切なチャクラですから、より詳しくお話し理解して頂きたいチャクラですので次回へと繋げたいと思います(^_-)-☆(勿体ぶってごめんなさい(>_<)次回に続く・・・→)




真乃
by stone_manon_t | 2012-09-09 18:44 | パワーストーンについて…

ビックリ!! DVD…!



こんにちは~(^^♪

夜になると、我が家の近辺は、鈴虫のオンパレード005.gif  風情があって良いんですよ~060.gif

皆様の所では鳴いてますか・・・? 耳を澄ますと聞こえてくるかな・・・?


さて、最近の私・・・クセになると止まらない・・・(誰か止めて~(*_*))

カッパえびせんじゃないですよ~('_') DVDの借り出し・・・!(^^)!
そう頻繁には借りないですが、一度足を踏み入れると最後・・・1週間ごとに4枚・・・
はい!また4枚(>_<)
見逃していた映画のDVDが気になる、気になる・・・039.gif

あった!「ドラゴンタトゥの女」 見渡すといっぱい!! 奥に行くと更に“完全版”?なるものがあるじゃないですか009.gif? これは何ぞや?
d0263216_1730247.gif

 

一応・・・完全版なんだから、完全なんでしょうと、「これ~!!」 …ッと軽いタッチでチョイス049.gif

男優のダニエル・クレイグが素敵なんですよね~053.gif 007の時に観て以来お気に入り053.gif

ルン070.gif 喜び勇んでいざ、観賞タ~イム060.gif

なに~ッ!!Oh~!!No~!!005.gif ダニエルじゃな~い054.gif 
だれ~???? このおじさん…??? 知らな~い007.gif

「完全版」って??? これ私的には完全じゃな~い007.gif!!!! 
時、すでに遅し・・・(>_<) ストーリーは続く・・・観てる内に面白いし、怖いし、面白い・・・しかしダニエルいない・・・。トホホ・・・(皆様、完全版なるものにはご注意を・・・('_'))

・・・で、またまたリベンジで上映版を借りにGO→ また4枚061.gif
いつまで続くの~この現象???

「でも映画ってホントに良いですね~」どこかで聞いたセリフ012.gif

そうそう!前に映画館で観て面白かった「ヒューゴの不思議な発見」DVDに出たました~056.gif
これ、お薦めですよ・・・(^_-)-☆ 

d0263216_17304280.gif


秋の夜長に、鑑賞気分の私です・・・。 皆様もどうですか・・・?


 
真乃

 
by stone_manon_t | 2012-09-07 18:20 | 映画

第3チャクラ・・・


こんにちは~(^^♪

朝晩(少しだけだけど・・・)涼しくなりましたね・・・(少しだけよ(・。・;)
9月に入り、ファッション雑誌などは秋模様ですが・・・何となく気乗りしないのは私だけですか・・・?

まだまだ暑いですよね~008.gif

さて今日もチャクラの続きをしたためてみたいと思いま~す!(^^)!

今日は3チャクラです・・・! 
人としての感情が芽生え人間らしい行動や社会的活性化をするチャクラです。
位置は溝内とおへその間で 色は黄色です。

d0263216_16494256.gifd0263216_16494844.gif

私たちは社会に出ると、様々な情報により、物への執着が芽生えます・・・。

例えは豊かな生活の為、お金が欲しい・・・。素敵な恋人が欲しい・・・。
良い仕事、良い環境・・・そんな“欲望”のおもむくままに自然と頑張ったりします。

しかし、その欲望は満たされると、また足りないと感じてしまう・・・それが「執着」です。


この3チャクラは次のステップである4~7チャクラを活性化するには1番大切なチャクラと言えます・・・。

何故かと言いますと・・・

人間らしい「情緒」や「欲」をコントロールしなければならないチャクラだからです・・・

よく“金運”や“仕事運”をアップしたいとご要望で、ブレスを作る時がありますが、ただ単にその「欲望」だけに着眼点を置くと、ブレスの効果は半減します。

なにが大切かは、例えばこうです。

お金が欲しい→人とのコニュミケーションがなければお金は生まれてこない。
人間関係が上手くいきたい→情緒と感受性のバランスが必要。

第3チャクラは、こういった「パワーの源」である内面の調整を促すチャクラなのです。

この第3チャクラは人間らしい所から、本来なにが大事なのかスピリチュアル的な部分の通過点ですから、進化が止まってしまいがちなポイントとなるチャクラです。

覚醒することも難しいとされていますが、活性化すると、正しい行動が生み出されるので、目標を現実にする為のゆるぎない行動が得られます。

バランスが悪いと、物欲が非常に強くなったり、人間関係がしっくりこなくなったり、金銭欲が強くなりすぎる、言わば自己顕示欲が強くなったりするので、3チャクラがバランスを崩すことは少なからず思い当たる事があるのではないでしょうか?

第3チャクラを活性化することで大切な事は、第1~2チャクラの根源、根底を知り、生まれた時のピュアな精神が何を言わんとしているかをキャッチしることから覚醒は始まります。

簡単に申しますと・・・健康な体があって有難いことや肉体として形あるものに生まれて来て経験できる事はなんだろうか・・・?など真摯に受け止めることです。

そうすると自我の目覚めが訪れ、社会的活動が活発になり、程よい人との距離感を大切に意識することを想いださせます。
そして、無理のない明るさ、自信、向上心がでて、健全な思考ができるようになります。

人は人間として進化することが、本来の目的だと私は思います・・・。 
皆様はどう思われますか・・・?

第3チャクラの表の部分だけを磨こうとすると、傲慢・目立ちたがり・知ったかぶり・などトラブルに巻き込まれるようなことにもなり兼ねませんので、第3チャクラを意識して調度なのかも知れませんね・・・(^_-)-☆
d0263216_16545042.gif






真乃
by stone_manon_t | 2012-09-06 18:18 | パワーストーンについて…